« 逆サプライズ | トップページ | 運命の人 »

2006年9月23日 (土)

天職

今日もスイスホテルでお仕事でした。

嬉しいことに、最近 スイスさんからご指名をいただけるようになりました。

とてもありがたいことです。

しかし、決してここで気を抜くことのないように、もっと素敵な司会者になれるように頑張ろうと思います。

今日の二人はとても若い可愛いカップル。

親族とご友人中心のアットホームな雰囲気のパーティでした。

若いだけに周りのご友人の中にもまだ結婚している人はいないらしく、ご友人にとっても二人の結婚式は初めてのようでした。

皆さんの良いお手本 ・ 参考 ・ 憧れになったのではないでしょうか?

ありきたりの結婚式ではなく二人らしい結婚式になるように、私はいつも考えています。

その為には打ち合わせのときに色んなお話をします。

そこでどれだけ二人の人柄を知り、色々なことを聞きだせるか。

様々な角度からお話をするようにしています。

ご友人(ゲスト)からみて「こんなことが出来るんだ~。自分のときもやってみたいな」と思ってもらえるような演出や、何か皆さんの心の中に印象が残る披露宴になるようにしたいなと思いながら毎回お仕事しています。

楽しいこと、喜んでもらえることを考えている時間が好きです。

お二人、そしてお二人の大切なゲストの笑顔を想像するととても楽しくなります。

大変なことはたくさんありますが、もう何年も楽しみながら続けられているということは、この仕事は私にとっては天職なのかなと思う今日この頃です。

|

« 逆サプライズ | トップページ | 運命の人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153214/3955461

この記事へのトラックバック一覧です: 天職:

« 逆サプライズ | トップページ | 運命の人 »