« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

行く年 来る年

2006年も今日でおしまい。

一年を振り返ってみるとホント、色んなことがありました。

嬉しかったこと、大変だったこと、大笑いしたこと、涙したこと・・・

どれもが今年の大切な思い出です。

そんな色んな経験をしたことで少しでも自分が成長できているのなら良いなと思います。

そして今年もたくさんの人達に出会いました。

これから先もずっと続く関係でありたいなと思います。

その全ての出会いに感謝の気持ちを込めて・・・

一年間お世話になりました。

来年も宜しくお願いいたします。

皆さん、良い年をお迎え下さい☆(*^-^*)     

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

素敵な巡り合わせ

先日、知り合いのジュエリー会社の越野社長とランチをご一緒させていただきました。 http://www.y-style.co.jp/

何気ない会話の中で「来年の7月に結婚する後輩がいる」ということを聞き、詳しくお話を伺うと、その方達(森田さんカップル)はハイアット・リージェンシー・オオサカで挙式予定とのこと。

そのホテルにはたまたま私が信頼している友達(陽ちゃん)がプランナーをしているので、「陽ちゃんが担当になってくれたらいいのにね~」から始まり、実際に陽ちゃんに連絡してみると、なんともともとお二人の担当でした。

すごい偶然にビックリです。

陽ちゃんはプランナーという仕事が本当に大好きで、お客様のことを大切にするとても素敵な人です。

なので、陽ちゃんが担当ということであれば安心だよと話していました。

そしてその話の流れで越野社長が、「じゃあ、司会は綾ちゃんがしたらいいのに」と言ってくださり、すぐにお二人に私のことをお話くださいました。

するとお二人も「そんな方がいるなら是非に!」とおっしゃってくれました。

とても嬉しくありがたいお話です。

でもそれはあくまでも越野社長と森田さんカップルとの関係でのお話。

その二人にとれば私がどんな人間かは知りません。

そこで一度お二人に会う機会を作って欲しいと越野社長にお願いしました。

越野社長が勧める司会者だからという理由で使ってもらうのではなく、私自身を見て気に入ってもらった上で司会者として使ってもらいたいと思ったからです。

そして実際に昨日、お二人に会う機会を作っていただきました。

お二人ともまだお若いのにとてもしっかりしていて、仲良しのとっても素敵なカップルでした。

お食事をしながら色んなお話をさせていただいて、楽しい時間を過ごしました。

そして改めてお二人から「司会をお願いしたい」とおっしゃっていただきました。

それは私自身を見て言ってくれた言葉なので、とても嬉しいです。

司会が出来ることはもちろんのこと、お二人の担当が私が信頼しているプランナー 陽ちゃんであるということ。

こんな嬉しいことはありません。

私が司会の仕事を始め、陽ちゃんがプランナーを始めたときから、『陽ちゃんが担当するお客様の司会を私がする』というのが私達二人の夢でした。

長年思いつづけていた夢が今回、叶おうとしています。

私達が持っているもの全てで森田さんカップルの披露宴を、楽しく素晴らしいものになるようにお手伝いさせていただこうと思います。

お二人の、そして披露宴に出席されるすべての方の記憶に残るような素敵な披露宴に・・・☆

何気ない会話から起こった今回の話。

お二人との出会うきっかけを作っていただいた越野社長に、そしてこの素敵な巡り合わせに心から感謝します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

お守り

私はいつもつけているネックレスがあります。

服装によってはたまに違うものをつけることもありますが、司会の仕事のときは必ずつけています。

このネックレスとつけていると不思議と事が上手く進んだり、良いことがあったりすることが多く、身に付けていると気持ちが落ち着く 私のお守り的な存在です。

反対にこれをつけずに仕事に向かえば不安になることも。

披露宴が始まる前にネックレスに触れて深呼吸をする・・・

すると気持ちが落ち着き緊張がほぐれ、楽しく仕事が出来るんです。

いつしかそれが癖になっていました。

皆さんにも何かそんなお守りのようなアイテムはありますか?(^-^)

061105_0852

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2006年12月25日 (月)

人との出会い

私は人との出会いをとても大切にしたいなと、いつも思っています。

星の数ほどいる人の中で生涯のうちに出会える人の数というのはごくごく一部です。

ただ道を歩いていてたくさんの人とすれ違いますが、それは出会いとは言えません。

「お互いのことを知り合うこと」=「出会う」ということだと思います。

今の仕事を始めてから、つくづく出会うことの喜びを感じられるようになりました。

最近あった嬉しい出会いを今日は書こうと思います。

それは12/13。

私のパソコンに一通のメールが届きました。

「はじめまして」と。

誰だろうと思って見ると、全く知らない方からのメールでした。

それは私のこのブログを見てメールをくれた方(優子さん)でした。

優子さんは4月にスイスホテル南海大阪で結婚式をされる予定ということで、ホテルのこと、司会者のこと、結婚のことについて色々調べていたそうです。

そしてたまたま私のブログを見つけたんだとか。

私が今まで書いてきた日記を見て私のことを気に入ってくれて、メールをくれました。

私も色んな方のブログを拝見することがありますが、その方へメールを送るということはよっぽど親しい方でない限りしたことがありません。

優子さんも同じように、今まで誰かのブログを見たとしてもメールを送るようなことはしたことがなかったそうです。

しかし今回、私は「何となく送りやすい・・というか送っても危険じゃない(笑)?感じがして送ったのだ」とおっしゃってくれました

初めての結婚に対して不安ごとや聞きたいこともたくさんあったようで。

そして、私がスイスホテルへよく司会で入っているということで、出来れば自分達の披露宴の司会を担当してくれないかとおっしゃってくれました。

すごく嬉かったです。

「喜んで♪」と即答したいところですが、個人的にお受けすることも出来ない為、一度ホテルへお問い合わせくださいと伝えたところ、早速ホテルへ出向いてくれて私のことをお話下さいました。

そして今回、日程も都合が合ったということでお二人の披露宴を担当させていただくことになりました。

実際にお会いできるのはまだ少し先になりますが、今日までにも何度かメールでお話をさせていただき、既にお互いが親近感を覚え仲良くさせていただいております。

今回のこの出会いでたくさんの「大切なこと」を知ることが出来ました。

どこでどんな出会いがあるのか分かりません。

初めにも言いましたが、たくさんの人がいる中で自分が生涯出会える人の数はごく少人数です。

出会えることは『運命』です。

そうして出会えた人達はとても大切にしたいと思います。

そして改めて思ったこと。

生涯を共に過ごしたいと思える相手と出会うということは、本当に奇跡だと思います。

そうして出会えた人達の大切な日(披露宴)に立ち会えるこの司会という仕事を、私は誇りに思います。

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2006年12月23日 (土)

新しく・・・☆

来年に向けて、手帳を買いました。

今までは毎年買い換えていたんですが、これからは同じものを長く使おうと思ってどんな手帳にしようかずっと探していました。

061223_1437そしてようやく決定☆

この手帳がたくさんの予定で埋まるように、来年も頑張るぞ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

オススメの一品☆

寒い日が続き、風邪が流行っていますね。

風邪を引かないように手洗い&うがいはこまめにしているんですが、喉が少し痛く鼻もジュルジュル・・・

これはやっぱり風邪なのでしょうか???

完全に引かないように、今のうちに完治させなきゃ!!

そこで体の中から温まろうと、今日は生姜湯を飲んでいます。

061218_1219 『株式会社うどんや風一夜薬本舗』のしょうが湯は、とっても飲みやすくて美味しいので、オススメです♪

機会があれば是非飲んでみて下さい。

体の中からポカポカしてきますよ~(^-^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

Fragrance

私は香水を集めるのが好きです。

香りで選んだり見た目が可愛いものを買ったり。

気づけば30個ほどにもなりました。

一部をご紹介♪

061216_1428

そしていつも香水を付けてるんですが、つけるものはほのかな香りが好きで優しい香りのものを選んでいます。

今はシャネルの「チャンス シマリング タッチ(ジェル パフューム)」がお気に入りで毎日つけています。

061216_1419 これは化粧品を買いに行ったときにたまたま見つけたんですが、ジェル状の香水でサイズも小さく、持ち運びにも便利なので気に入ってます♪

でも毎日付けているとなくなってきたので、そろそろ何か他のものを・・・ と思っていた時に、タイミングよく香水をプレゼント下さった方がいました。

香りは人それぞれ好みがありますが、いただいた香水は私の好きな香りで見た目も可愛くすぐにお気に入りに♪

061216_1409 Glow by j.LO の『J LOPEZ (ジェニファー ロペス)』という香水。

ネーミングからもオシャレで可愛い感じ。(*^-^*)

早速今日からつきています♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年12月15日 (金)

新鮮な感覚

先週の土曜日、高校からの友達の結婚式に出席しました。

今までたくさんの披露宴に出席してきましたがほとんどが司会としての出席で、ゲストとしての出席は今回が3度目でした。

仕事のときとはまた違った感覚・目線で見ることが出来て、とても新鮮な感覚でした。

一緒に行った友達と朝早くに美容院に行き、髪を綺麗にセットしてもらいました。

これもなかなか出来ない体験だったので嬉しかったです☆

「ゴージャスにして下さい」と注文してやってもらったんですが、似合ってますか?

061209_1333

友達みんなも同じようにゴージャスなヘアになって、まるで夜のお仕事をしているホステスさんのようでした(^O^)

主役の二人、信博さんと山ちゃんです♪

061209_1346

会場の入り口のテーブルの上に飾ってあったものなんですが、とても幸せそうで素敵な写真だと思いませんか?

見ているこっちまで笑顔になります。(^-^)

Dsc00814

クリスマスが近いということで、会場内はクリスマスの装飾が。

大きなツリーがとってもキレイでした☆

Dsc00817

これは絵を描くのが好きな信博さんが自ら書いた似顔絵のウェルカムボードです。

上手いですね~。 似てますね~。

Dsc00827 Dsc00838

挙式後にフラワーシャワー&ブーケトスが行われました。

なんと私、幸せブーケをGET☆しました!!!

ということは・・・

次は私の番かしら?(*^-^*)

Dsc00848

今回は披露宴ではなく、友人だけを集めた1.5次会でした。

幸せの炎のおすそ分け、キャンドルサービスです♪

Dsc00882 Dsc00883

みんなで記念写真を。  「ハイ、チーズ☆」

とっても幸せそうな二人、本当におめでとぉ~♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

懇親会

昨日、ブライダル業界の方が集まる懇親会に参加させていただきました。

数名、お知り合いの方もいらっしゃいましたが、ほとんどが始めての方ばかり。

同じ業界人同士分かり合えることもたくさんあり、また色んな意見を聞かせていただいてとても良い刺激を受けました。

皆さん熱い気持ちを持った素敵な方ばかりでした。

今後、良いカタチでお付き合いできたら嬉しく思います♪

その為には、もっともっと頑張ろうと思います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

女磨き☆

魅力的な女性とはどんな人か。

私は日々、研究しています。

見た目を磨くのはもちろんですが、最近は『女性らしさ』を磨きたいなと思い、

お料理を始めてみました。

061130_2019 もともとお料理は小さい頃が好きだったんですが、実家暮らしだとなかなかする機会がありません。

久しぶりにしようと思ったら、段取りが悪くもたもた・・・

やっぱり日頃からやっていないとダメですね~。

短大時代に栄養士コースを専攻し、栄養士の免許を取りました。

ほとんど知識は忘れてしまっていますが、今一度勉強しなおして、ただつくるだけでなく栄養のバランスも考えて作ろうと思います。

頑張って作って、それを美味しいって食べてもらえたらすごく嬉しいですしね。

これからは時間・機会を見つけては、少しずつお料理を勉強していこうと思います♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »