« 新しく・・・☆ | トップページ | お守り »

2006年12月25日 (月)

人との出会い

私は人との出会いをとても大切にしたいなと、いつも思っています。

星の数ほどいる人の中で生涯のうちに出会える人の数というのはごくごく一部です。

ただ道を歩いていてたくさんの人とすれ違いますが、それは出会いとは言えません。

「お互いのことを知り合うこと」=「出会う」ということだと思います。

今の仕事を始めてから、つくづく出会うことの喜びを感じられるようになりました。

最近あった嬉しい出会いを今日は書こうと思います。

それは12/13。

私のパソコンに一通のメールが届きました。

「はじめまして」と。

誰だろうと思って見ると、全く知らない方からのメールでした。

それは私のこのブログを見てメールをくれた方(優子さん)でした。

優子さんは4月にスイスホテル南海大阪で結婚式をされる予定ということで、ホテルのこと、司会者のこと、結婚のことについて色々調べていたそうです。

そしてたまたま私のブログを見つけたんだとか。

私が今まで書いてきた日記を見て私のことを気に入ってくれて、メールをくれました。

私も色んな方のブログを拝見することがありますが、その方へメールを送るということはよっぽど親しい方でない限りしたことがありません。

優子さんも同じように、今まで誰かのブログを見たとしてもメールを送るようなことはしたことがなかったそうです。

しかし今回、私は「何となく送りやすい・・というか送っても危険じゃない(笑)?感じがして送ったのだ」とおっしゃってくれました

初めての結婚に対して不安ごとや聞きたいこともたくさんあったようで。

そして、私がスイスホテルへよく司会で入っているということで、出来れば自分達の披露宴の司会を担当してくれないかとおっしゃってくれました。

すごく嬉かったです。

「喜んで♪」と即答したいところですが、個人的にお受けすることも出来ない為、一度ホテルへお問い合わせくださいと伝えたところ、早速ホテルへ出向いてくれて私のことをお話下さいました。

そして今回、日程も都合が合ったということでお二人の披露宴を担当させていただくことになりました。

実際にお会いできるのはまだ少し先になりますが、今日までにも何度かメールでお話をさせていただき、既にお互いが親近感を覚え仲良くさせていただいております。

今回のこの出会いでたくさんの「大切なこと」を知ることが出来ました。

どこでどんな出会いがあるのか分かりません。

初めにも言いましたが、たくさんの人がいる中で自分が生涯出会える人の数はごく少人数です。

出会えることは『運命』です。

そうして出会えた人達はとても大切にしたいと思います。

そして改めて思ったこと。

生涯を共に過ごしたいと思える相手と出会うということは、本当に奇跡だと思います。

そうして出会えた人達の大切な日(披露宴)に立ち会えるこの司会という仕事を、私は誇りに思います。

|

« 新しく・・・☆ | トップページ | お守り »

コメント

お疲れ様です~!!!
このブログ今の僕の気持ちの代弁でした。
この一週間人の縁って本当にすごいって実感しました。さっきも㈱FAVEの稲垣社長とあまりにもビックリなご縁があって大笑いしてたところです^^ほんと悪いこと出来ないですね~!!って感じです。Ayayan☆さんともご縁があって出会いましたよね!細い糸かもしれませんが来年はみんなで大きな輪をつくりましょうね^^

投稿: とっし | 2006年12月25日 (月) 19時21分

ほんと、ご縁は大切です。
また、世間は狭いなぁ~と感じる時も多々あります。
私の周りには本当に素敵な人がたくさんいます。(*^-^*)
とっしさん、これからも宜しくお願いしますね☆

投稿: Ayayan | 2006年12月26日 (火) 01時29分

情報を発信するということは
こういうことなのです

日常の些細なこと・・・そんなことを自分なりの言葉で綴ってみる

その中にあやちゃんの人間性を見出す事ができ
それに共鳴してくれる人がいる

それが自我の目覚めでもあり独立へとつながっていくのだと思います

人に逢う事も情報発信です

あの夏の日受付にいた僕に声かけていなければ
今日は無かったのように・・・

そして情報発信はスピード化の時代でもあります
加速するまでの時間をもっと短縮しないといけないとも思います

すてきな一年を締めくくれそうですね

投稿: こうき | 2006年12月26日 (火) 03時27分

こうきさんのおっしゃる通りですね(^-^)
今回、改めて思いました。
些細なことでも毎日続ける事の大切さ、そして何事においてもやってみる事で無駄なことは何もないんだなって。
得意・不得意なものって誰もがあると思いますが,不得意なものにもどんどんチャレンジして、いつか得意なものになるように、日々努力・挑戦していこうと思います☆

投稿: Ayayan | 2006年12月26日 (火) 12時00分

こんにちは。はじめまして。「大阪 結婚」で入ってみると浜田様のブログにたどり着きました。日記にはとても共感できますね。まさに「縁」なんですよね。僕は浜田様みたいなプロの司会者ではありませんが、たまに依頼されて司会をすることもあります。先日も5年ほど前に司会をさせていただいた方から、別の仕事の依頼をもらいました。縁なのよ・・・・。ああ縁なのよ・・・・縁なのよ・・・。突然失礼しました。

投稿: toripyon | 2006年12月27日 (水) 00時57分

>優子さん
このコメント見られてるでしょうかね???
初めまして、わたしも2ヶ月前浜田さんに披露宴の司会をしてもらいました☆今の優子さんのように結婚前は不安でいっぱいで。。っていうか、みんなそうだと思います。なので、結婚準備のひとつひとつを楽しんでください。そうすることで式当日すごく輝けると思いますよ。

わたし達は披露宴の進行の打ち合わせの時初めて浜田さんと出会いました。すごく気さくでしゃべりやすいキレイなお姉さんでした♪披露宴当日もニコニコ素敵な笑顔で心のこもった司会をしていただき、思い出に残るとっても幸せな1日を過ごせました(≧▽≦)優子さんも浜田さん司会の披露宴で最高にハッピーな花嫁さんになってくださいね☆

投稿: ユキ | 2006年12月27日 (水) 00時58分

toripyonさん
コメントありがとうございます(^-^)

toripyonさんも司会をされたことがあるそうで。
プロではないということですが、もともと知識や経験はお持ちだったんでしょうか?
披露宴の司会は大変ですよね。
でもその分楽しいこと・嬉しいこともたくさんあります。

なんと言っても新郎新婦との出会いがあってこそです。
結婚されるカップルはたくさんいる。
司会者もたくさんいる。
その中で巡り合えたご縁は、本当に大切にしたい宝物です☆


投稿: Ayayan | 2006年12月27日 (水) 01時10分

ユキさん(^-^)

ユキさん達の披露宴、まだ鮮明に覚えていますよ。
というか、一生忘れることはないですね。
お二人の幸せそうな笑顔を思い浮かべると、私まで嬉しくなります。
披露宴が終わった今でもこうしてメールをいただいたりして、お二人との関係が続けていられるなんて、本当に嬉しいです♪

投稿: Ayayan | 2006年12月27日 (水) 01時11分

ユキさん、コメントありがとうございます(^^)

年末に理由あって4月の結婚式が延期となりましたが、スイスホテルさんで結婚式を挙げることには変わりはないので、楽しむ時間が倍に増えたと思って前向きに頑張りたいと思います!

そして、ユキさんが感じている「気さくでしゃべりやすいキレイなお姉さん」にお会いするのが今から楽しみです!

コメントとっても嬉しかったです(^o^)丿
遅くなりましたが、ありがとうございました。

投稿: 優子 | 2007年1月10日 (水) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153214/4670827

この記事へのトラックバック一覧です: 人との出会い:

» 大阪府 ホテル [大阪府 ホテル]
大阪といえば、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン。大阪ベイエリアに位置し 、パークまで近いオフィシャルホテルに宿泊すれば、ゆっくり楽しむことができ ます。オフィシャルホテルは5件。パークのチケットもホテルのチケットカウンタ ーで購入できます。 [続きを読む]

受信: 2006年12月25日 (月) 14時42分

« 新しく・・・☆ | トップページ | お守り »