« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月25日 (木)

久々の映画

昨日は友達の陽ちゃんと、久々にデートしました☆

陽ちゃんはもともと私と同じく、ウエディングの司会を目指して一緒に頑張っていた人で、今はホテルでプランナーとして活躍しています。

以前に書いた『素敵な巡り合わせ』で紹介した、7月にハイアットで挙式予定の森田さんカップルの担当プランナーです。

なかなかお互いの予定が合わず、気付けば前回会った時から半年も経っていました。

会わない間に積もった話をしたかったんですが、それはお食事の時に置いておいて、まずは映画を見に行きました。

今、話題の『ディパーテッド』。

レオナルド・ディカプリオやマッド・デイモンなどの、超豪華キャストの映画ということでかなり期待して行ったのですが・・・

私たちの中では「思ってた程じゃなかったね。 なんか腑に落ちない感じだね」と、イマイチな印象でした。 残念・・・

でも、映画は人それぞれ感じ方も違うと思うので、他の人は面白かったと満足する人もいると思います。

見られた人はどう思ったのか感想を聞かせてください。(^-^)

その後はお食事に。

お互いの近況報告を初め、プランナーとして、司会者としてのそれぞれの考え方やお客様のことなど、話題はブライダル中心のことで盛り上がりました。

頑張っている陽ちゃんの話を聞くと、いつも「私ももっと頑張ろう!」って思えます。

いい刺激を与え合える友達っていいですよね。

7月の森田さんカップルの披露宴、陽ちゃんとの初タック。

絶対に楽しいものにしたいね♪と改めて気持ちを固めてきました。

どんな披露宴にするのか、そして実際どうなったのかは、また報告させていただきます☆

昨日は本当に楽しい一日でした♪(^-^)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年1月22日 (月)

いよいよスタート☆

新年を迎え、今月の1・2週目はお客様との打ち合わせをし、そして先日の日曜日に、その方達の披露宴がありました。

言わば、今回が今年初の司会の仕事です。

今日のお二人は出身の高校が同じというカップルでした。

知り合い、お付き合いを始めたのは5年前ということですが、すぐに気が合い交際がスタートしたという、5年経った今でもとっても仲良しなお二人。

披露宴も盛りだくさんの内容で、みんなでワイワイとても楽しく盛り上がりました。

お二人にとっては最高の新年の幕開けになったのではないでしょうか?(^-^)

070121_1655 帰りにお二人から可愛いドラジェをいただきました。

お二人の幸せをおすそ分けしてもらって、私も今年一年楽しく幸せに過ごせますように・・・♪

その帰りに、先日パーちゃんに教えていただいたなんばウォークにあるパン屋さん『グーテ』へ行って来ました。

2~3個くらい買うつもりが、気づけば6個もトレーに乗せてて・・・

070121_1642大量に買ってきました(^O^)

すごく美味しかった♪

なんばに行くことがあったら、毎回立ち寄ってしまいそう・・・

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

今日のランチ

「自分でパンを焼けるようになりたい」と思い、パン職人の資格まで取ったほどパンが大好きな私。

今日のランチは会社の近くにあるパン屋さんでパンを買って来ました。

B0039026_2061112_1 『Boulangerie Tkanagi(ブランジュリータカギ)』

常に焼きたてのパンが食べられるとっても人気のこのお店は、お昼時ともなればOLさん達で長蛇の列。

自転車で遠くから買いに来る主婦の方や、男性のファンも多いようです。

今日は早めに買いに行ったものの、既に列が出来ていました。

野菜を使ったパンが多く、ベジタリアンの私にはとっても嬉しいものばかり♪

たくさんあり、あれもこれも食べたいとかなり迷いましたが、その中から2つ買ってきました。

今、パンを食べながらブログを書いています。

美味しい・・・♪(*^-^*)

美味しいパン屋さん情報をお持ちの方、是非教えてくださ~い☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

一日一善

一日一善。

それは日頃から心がけていることです。

でも毎日行うことってなかなか難しいんですよね。

今朝 仕事へ向かっている途中、ふと前を歩く男性を見ると襟元からクリーニングのタグが!!

教えてあげたいけれど、突然知らない人から声を掛けられたらビックリするだろうし・・・

でも、かなり目立つピンクとグリーンのタグ。

「私がこの人の立場なら、絶対に教えて欲しいし・・・」

と思い、思い切って教えてあげることにしました。

案の定、突然声を掛けられビックリした様子でしたが「ありがとうございます!」と喜んでくれました。

人に親切をして喜んでもらえると、とてもいい気分になりますね。

また他人のそういう光景を見ても、いい気分になりますよね。

電車の中でお年寄りに席を譲ったり、落としたものを拾ってあげたり。

どれも基本的には簡単なことばかりなんですが、それを実際に行うことってとても勇気が要り難しいことです。

しかし、そういうことをもっと自然に出来る女性になれるように、今後も心掛けていこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月11日 (木)

Check!! Check!!

今日は私が日頃からお世話になっている、ある会社をご紹介させていただこうと思います。

株式会社 ファイブ さん。http://www.five-omw.co.jp/index.html

ウエディングをトータルプロデュースされている会社です。

そこの会社の稲垣社長が、昨年11月に取材を受けられ、その取材の雑誌が本日(10日)に発行されたということで、早速私もGETしました☆

070110_1924『ビープラッツプレス』というフリーペーパーで、大阪市営地下鉄の全ての駅に置いてあるそうです。

取材の様子や今回のことは稲垣社長のブログで紹介されているので、そちらをご覧下さい。

取材の様子: http://ameblo.jp/inahiro03/entry-10020245433.html

今回の日記:http://ameblo.jp/inahiro03/entry-10023177081.html

ファイブさんは、とても温かい心でお客様のことを一番に考え親身になってくれる、とても素敵な会社です。

これまでに携わったお客様達の声を聞かせていただくと、皆様からとてもあつい信頼を得ているのが分かります。

一組一組を大切に、真心込めたプロデュース。

これから結婚を考えている方、是非チェックしてみて下さい。

それ以外の方も、是非チェックしてみて下さい。

きっと何か感じるものがあると思いますよ♪(^-^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

たくさんの思い出

皆さんは毎年ちゃんと年賀状を書かれていますでしょうか?

なかなかゆっくり取り掛かれる時間がなく、いつも投函するのがギリギリになってしまうのですが、私はなるべく毎年書くようにしています。

仕事でお世話になった方、友人、そしてこれまでに司会をさせていただいたお客様達に。

そして今年はお客様からもたくさんの年賀状をいただきました。

070110_0140_1

昨年担当したお客様や、もう何年も前に担当したお客様からも。

お写真付の年賀状の場合、お二人のお顔が見れるのですごく嬉しいです。

中には家族が増えてる方も(^-^)

当時はお母さんのお腹の中にいた子が、随分大きくなっているのにはビックリしますね。

披露宴の日に「男の子かな?それとも女の子かな? 元気に生まれて来るんだよ~」とお腹をさすりながら話しかけたことを思い出しました。

皆さんとっても幸せそうで何よりです。

今までにたくさんの披露宴を担当してきましたが、お名前を聞いたり進行表を見たりすると、打ち合わせでどんな会話をしたか、どんな披露宴だったか全て鮮明に思い出せます。

どの人達も、何年経っても忘れられない、私の大切な思い出です☆

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年1月 5日 (金)

海を満喫♪

お正月。

家でゆっくりするものいいですが、アウトドア派の私はお正月休みの間ずっと出かけていました。

といっても、ほとんど近場で過ごしていたんですけどね。

唯一 遠出をしたといえば、海を見に行ったこと。

今の時期、カニが美味しいですよね。

「美味しいカニが食べたいなぁ~」ということで、日本海へ!

Dsc00952

当たり前ですが、海は広い! そして寒~~い!!!(>_<)

車で色んなところを回りながら、海鮮市場へ。

Dsc00976

ちょうどお昼時でお腹も空いてきたので、ここで昼食を取ることにしました。

カニを食べようと思っていたのに、たくさんメニューがあり、どれも美味しそう!

Dsc00973 散々悩んだあげくオーダーしたのは『いくらねぎトロ丼』。

やはり大阪の街中にある丼屋さんで食べるものとは違って、新鮮でとっても美味しかったです。

Dsc00975_1 ちょっと多いかなと思いましたが、ペロリと間食!!

その後は市内をぶらぶらし、帰ってきました。

冷たい海風を体いっぱいに感じ、美味しい海鮮をお腹いっぱいに食べ、海を満喫した一日でした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます☆

新年 明けましておめでとうございます。

皆さんはどのように新年を迎えられたのでしょうか?

私はというと、枚数限定のチケットを購入し、USJのカウントダウンイベントへ行って来ました。

Dsc00895

それまでは年末だ(2006年も もう終わり)という気がしなかったのですが、会場に入りイルミネーションや催し、人の熱気を肌で感じていると徐々に感じてきてテンションも上がって来ました。

すごい人ごみもかかわらず、後輩ちゃんカップルに遭遇し一緒にアトラクションを楽しんだり♪

そして、2007年まであと1時間!

カウントダウンのリハーサルも始まり、なんだかドキドキしてきました。

USJのカウントダウンイベントは花火がとてもキレイだと聞いていたので、食事も済ませ花火の見える場所を探しに行きましたが、すでに人でいっぱい。

それでもなんとか場所を見つけ、2007年までの時をゆっくりと待っていました。

「今年は色んなことがあったな~」としみじみ一年間を振り返り思い出に浸ったり、「新年はどんなことが起こるのかな」とワクワクしたり・・・

そうしている間に30秒前!!

10 9 8 7 ・・・・

3(サン) 2(ニー) 1(イチ) 

おめでとぉーーーっ!!!

Dsc00923_2

たくさんの花火に大興奮!!

会場全体が大盛り上がりに!!!

新年を迎えすぐに帰っていく人も多くいましたが、

せっかくなので少しゆっくりしようかと、風が冷たく寒い中、それでも気持ちは高ぶった状態で楽しんで来ました。

今年はどんな人と出会い、どんなことが起こるのか。

とても楽しみです♪

皆様にもたくさんの幸せが訪れますように・・・☆

今年も宜しくお願い致します。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »