« 一日一善 | トップページ | いよいよスタート☆ »

2007年1月18日 (木)

今日のランチ

「自分でパンを焼けるようになりたい」と思い、パン職人の資格まで取ったほどパンが大好きな私。

今日のランチは会社の近くにあるパン屋さんでパンを買って来ました。

B0039026_2061112_1 『Boulangerie Tkanagi(ブランジュリータカギ)』

常に焼きたてのパンが食べられるとっても人気のこのお店は、お昼時ともなればOLさん達で長蛇の列。

自転車で遠くから買いに来る主婦の方や、男性のファンも多いようです。

今日は早めに買いに行ったものの、既に列が出来ていました。

野菜を使ったパンが多く、ベジタリアンの私にはとっても嬉しいものばかり♪

たくさんあり、あれもこれも食べたいとかなり迷いましたが、その中から2つ買ってきました。

今、パンを食べながらブログを書いています。

美味しい・・・♪(*^-^*)

美味しいパン屋さん情報をお持ちの方、是非教えてくださ~い☆

|

« 一日一善 | トップページ | いよいよスタート☆ »

コメント

そうですね~!!
うちの店のまわりにおいしいパン屋いっぱいありますよ~。
たまに店始まる前にみんなでがっついてます^^
僕はシンプルな味が大好きですね(^^)v
また自家製パンが届くのを待ってます~!!

投稿: とっし | 2007年1月19日 (金) 12時19分

パン屋さんがたくさんあるっていいですね~。

とっしさんの一番のオススメのお店は、何というお店ですか?

是非、買いに行きたいです♪(^-^)

投稿: Ayayan | 2007年1月19日 (金) 12時48分

パン職人の資格持ってはるんですかぁ!?
すごい!それはぜひ一度食べさ…ぁ、いやいや作り方を教えていただきたいです♪

難波ウォークの中にある「グーテ」っていうパン屋さんが美味しいですよ☆

投稿: パーちゃん | 2007年1月19日 (金) 13時22分

パーちゃん、ありがとう♪(^-^)

「グーテ」ね。
日曜日になんばのホテルで仕事だから、早速その帰りにでも行ってみます!

たくさん買っちゃいそう…!!


免許は持ってるんだけど、最近はなかなか作る時間がなくてやってないの。
どちらかというとお料理することの方が多いかな。

今度作ったら毒味してね☆(^O^)

投稿: Ayayan | 2007年1月19日 (金) 13時28分

毒見ならおまかせを~^^
パン屋さんの名前は・・・
残念ながらわかりませ~ん(ーー;)
役立たずで申しわけありません。。。。
うちの店のず~っと四ツ橋向いて行くと
左側ですね~!!
変わったパンいっぱいありますよ。

投稿: とっし | 2007年1月19日 (金) 19時03分

パンと言えば神戸。全国行脚したがやはり
パンは神戸が旨い。なぜだろうか?
おすすめは神戸六甲にある老舗『ポエム』
元はサラリーマンの脱サラ組。昔からあるが
ここのバケットと山食とサンドイッチにかなうパンに出会った事はない。北海道には北海道の東京には東京の千葉には千葉のそれぞれ有名なパン屋はあるがやはり何かが違う。ちなみポエム・・・菓子パンはたいしたことはない。
 阪急六甲駅より徒歩10分ナリ。

投稿: shisama | 2007年1月19日 (金) 21時30分

とっしさん、今度お店に伺った時にでも寄ってみようかな~(^-^)

変わったパン。
楽しみ~♪

投稿: Ayayan | 2007年1月20日 (土) 08時56分

shisamaさん、なかなか六甲へ行く機会がないんですが、今度、神戸へ仕事で行くときは行ってみたいですねぇ~(^-^)

神戸はたくさんパン屋さんがありますよね~。
色々発掘してみよう♪(^-^)

投稿: Ayayan | 2007年1月20日 (土) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153214/4977990

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のランチ:

« 一日一善 | トップページ | いよいよスタート☆ »