« Check!! Check!! | トップページ | 今日のランチ »

2007年1月17日 (水)

一日一善

一日一善。

それは日頃から心がけていることです。

でも毎日行うことってなかなか難しいんですよね。

今朝 仕事へ向かっている途中、ふと前を歩く男性を見ると襟元からクリーニングのタグが!!

教えてあげたいけれど、突然知らない人から声を掛けられたらビックリするだろうし・・・

でも、かなり目立つピンクとグリーンのタグ。

「私がこの人の立場なら、絶対に教えて欲しいし・・・」

と思い、思い切って教えてあげることにしました。

案の定、突然声を掛けられビックリした様子でしたが「ありがとうございます!」と喜んでくれました。

人に親切をして喜んでもらえると、とてもいい気分になりますね。

また他人のそういう光景を見ても、いい気分になりますよね。

電車の中でお年寄りに席を譲ったり、落としたものを拾ってあげたり。

どれも基本的には簡単なことばかりなんですが、それを実際に行うことってとても勇気が要り難しいことです。

しかし、そういうことをもっと自然に出来る女性になれるように、今後も心掛けていこうと思います。

|

« Check!! Check!! | トップページ | 今日のランチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153214/4964321

この記事へのトラックバック一覧です: 一日一善:

» ライバルに差をつける大人のトレンチコート [クールなバーバリートレンチコートをGET!]
今回の新作は襟に豪華なラクーンを贅沢に使い、クールなトレンチに女性らしさをプラス。 [続きを読む]

受信: 2007年1月17日 (水) 13時00分

« Check!! Check!! | トップページ | 今日のランチ »