« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

ラルクアンシエル

今朝は、家を出る直前に雨が降ってきて、憂鬱な気分に・・・

ラッシュ時の満員電車に乗ってさらに憂鬱に・・・

扉の所に立っていた私。

ふと外を見ると空に大きな虹が!!

久々に見た虹。

七色に光ってとってもきれいでした♪

消えるまでずっと見ていたら、気付けば憂鬱な気分もどこへやら。

今日は何か良いことが起こりそうな気がします☆

「ラルクアンシエル」、有名バンドの名前でもあるこの言葉は、

フランス語で『虹』という意味なんですって。

知っていました?(^-^)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年2月26日 (月)

顔合わせ

今日は先日の日記で書きました、ファイブさんからの依頼で今週末に二次会をされるお客様との顔合わせに行ってきました。

毎回そうなんですが、お客様と初めてお会いする瞬間って、かなりドキドキで楽しみなんですよね♪

心斎橋大丸の前で待ち合わせということで、私達が少し早く着きお二人を待つカタチに。

5分ほどしてお二人が登場!

先日見せていただいた写真のお二人が目の前に。

軽く秋山さんからご紹介いただいて、当日 二次会をする会場へ。

今回はお店での打ち合わせでした。

改めてご挨拶をし、打ち合わせ(最終確認)がスタート。

何を言ってもニコニコ笑顔が素敵な新郎様。 しっかり者の印象の新婦様。

私達の問いかけにうなずくタイミングも同じなほど、とても仲の良いお二人。

打ち合わせは終始和やかな楽しい雰囲気のな中、行われました♪

全ての確認が終わり、打ち合わせ終了。

お二人をお見送りした後、じっくりと会場を見学。

何度も何度も歩いてみて、当日のイメージを膨らませてきました。

楽しいパーティになりますように・・・☆

パーティの模様は、後日 ご報告させていただきます♪(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月25日 (日)

ニアミス

今日は私の誕生日。

たくさんの方からお祝いのメールをいただきました。

その中で、以前に披露宴の司会を担当させていただいたお客さん、タツヤさん&ユキさんからのメールで、今日、私を見かけたという内容が書かれていました。

今日は日曜日で仕事も入れていなかったので、一日をめいっぱい楽しもうと早朝から行動開始していました。

梅田に行ったりミナミに行ったり・・・

お二人からのメールでは、夕方、心斎橋のそごう前の横断歩道を歩いているときに、お二人とすれ違ったようです。

私は全然気付かず、ユキさんも分からなかったようですが、タツヤさんだけが気付かれたそうで。

お二人の披露宴の日からもう何ヶ月も経ちますが、今でも連絡を下さって仲良くさせていただいています。

でもあれから一度もお会いしていないので、一度改めてゆっくりお会い出来たらなぁ~と思っていました。

それだけに、気付かなかったことがすごく残念で残念で・・・

普段、街中を歩いているときって、なかなかすれ違う人のお顔って見ることはないですが、今回のようなことがあるので、周りにも目を向けることも大事だなと思いました。

それにしてもとても残念・・・

タツヤさん、ユキさん、今度改めてゆっくりお会いしたいです♪(^-^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

いい思い出に・・・

今日は京都全日空ホテルでお仕事でした。

以前に打ち合わせをしたということでご紹介した、貴士さん&阿由奈さん達の披露宴です。

もともと同じ職場仲間だったお二人ですが、昨年の11月から交際をスタートされ、お付き合い間もなくして結婚を決められ、そして今日のこの日を迎えられました。

通常、半年から一年かけて結婚の準備をされる方が多いですが、お二人の場合は結婚式までのお日にちがあまりなかったので、とても大変だったと思います。

その為、打ち合わせのときも「全然結婚するという実感がない」とおっしゃっていましたが、今日になってようやく実感が沸いて来られたようでした。

普段はドシッと構えられ頼もしい貴士さんですが、今日の挙式ではとても緊張されたようです。

反対に阿由奈さんの方が冷静で落ち着いて迎えられたとおっしゃっていました。

披露宴はお二人の職場の方が中心となって盛り上げてくださり、みんなが大笑いするほどワイワイ楽しく、また、ご両親からのサプライズの手紙があるなど、愛の溢れる素敵な披露宴となりました。

お二人にとっては生涯忘れることのないいい思い出になったことでしょう。

私にとっても今の歳の締めくくりに、いい思い出になりました☆

笑顔が素敵な貴士さん、阿由奈さん。

お二人の笑顔はみんなを幸せな気持ちにさせてくれます。

これからも、その笑顔を絶やすことなく、貴士さんが最後の挨拶でおっしゃっていたように「お笑いできる家庭(家族みんながいつも大声で笑っていられるような家庭)」を築いてくださいね♪

お二人、いつまでもお幸せに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

お誕生会

今日は会社の人たちがお誕生会をしてくれました。

参加者を募っているうちに、2月生まれの人があと4人もいることが分かり、

「せっかくだからみんなのお誕生会にしよう」ということになりました。

繁忙期の20日締めの処理で忙しい中、16名もの人たちが集まってくれました。

お誕生会といってもお酒を飲んでお料理を食べてワイワイするだけですが、仕事では見られないみんなの意外な一面を見ることが出来て、とても楽しかったです♪

2時間制でラストオーダーも終わってるにもかかわらず、なかなか出ようとしないみんな。

最終電車ギリギリになってようやくお開きに。

私はそのまま帰ってきましたが、多くの人は二次会(もしかしたら三次会もあったのかな?)に行ったようです。

お料理も出きった頃に、みんなからケーキのプレゼントがありました。

Dsc01075

しかしこのケーキ、ちょっとしたトラブルがあったそうです。

予め大きなケーキを予約してくれていたそうなんですが、お店に行ってみると手違いでケーキが用意されていなかったんだそうです。

そして店長が出てきて「大変申し訳ありません」ということで、もともとお店にあったこのケーキにプレートをつけて無料でくれたそうです。

「5人のお誕生日をお祝いするにはすごくちっちゃいケーキだけど・・・」ということでプレゼントしてくれましたが、みんなのその気持ちだけで十分です。

すごく嬉しいです。 みんな、どうもありがとう♪ 

とっても楽しく、素敵な記念日になりました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

打ち合わせ

今日はファイブさんへおジャマしました。

3月4日に挙式される方々の二次会の司会の依頼をいただいたので、その打ち合わせに行ってきました。

プランナーはユーモアがあり、とても楽しい方 秋山さん。

まだ新郎新婦のお二人にはお会いしていませんが、秋山さんの丁寧な説明により、すごくイメージが沸きました。

「お二人にとって、披露宴よりも思い出に残るような二次会にしたい」とおっしゃる秋山さんの想いがたくさん詰まっている、とても素敵な内容でした。

ファイブさんからの初めての司会依頼。

楽しい思い出になるように、精一杯頑張らせていただきます。

ちなみにご本人達には今度の月曜日に会わせていただく予定になっています。

お写真は見せていただきましたが、とても仲良く感じの良さそうなお二人でした。

お会いできるのが楽しみです♪(^-^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

私の頭の中の思い出

先日の土曜日、スイスホテルで披露宴の司会のお仕事でした。

あいにくのお天気でしたが、会場内は新郎新婦(圭史さん&梨加さん)お二人の幸せによって快晴の常夏でした♪(^-^)

お二人の披露宴でとってもビックリしたのが祝電の多さ。

50通以上あったのではないでしょうか?

祝電以外にもお祝いの可愛いバルーンも届いていました。

これも全て、お二人が日頃から多くの人と良いお付き合いをされているからでしょうね♪

友人のお歌(歌詞)に合わせて、新郎から新婦へほっぺにチュッ☆したり、サプライズでお歌のプレゼントがあったりと、愛の溢れるとっても素敵な披露宴でした。

今日のお二人が披露宴をされたのは『シェルブルー』というお部屋。

これまでにもブログで紹介しましたが、このお部屋ではたくさんのカップルをお祝いしてきました。

ふとした瞬間に、「あのカップルはこうだったなぁ~」とか「あのカップルの余興は会場中で大笑いしたなぁ~」とか、色んな場面が思い出されます。

なかなかお客様とお写真を撮ったりすることが出来ないので、カタチに残るものといえばその方達の披露宴の進行表やプロフィール用紙になります。

でもそれを見ればハッキリとそのときの様子が思い出されます。

人間の頭はどのくらいの思い出を記憶していられるのでしょうかね?

今後もたくさんのカップルとお会いすると思いますが、

一組も忘れることなく頭の中に鮮明に記憶しておきたいなと思います。(^-^)

| | コメント (1) | トラックバック (3)

2007年2月14日 (水)

大安

日曜日はスイスホテルで披露宴司会が2件入っていました。

この日は大安だった為、挙式を上げられるカップルが多く、ホテルはたくさんの人が!!

一組目は、共に研究職をされている浩二さん・朋子さんカップル。

恥ずかしがり屋の新郎さんに比べ、堂々とされていた新婦さん。

お二人の披露宴は、宴内人前式から始まりました。

ご友人に立会人代表をお努めいただき、厳かな雰囲気の中行われました。

人前式の内容はごくシンプルなものでしたが、シンプルなだけに一つ一つにお二人のたくさんの気持ちが込められていて、とても意味のある素敵なものに感じられました。

立会人の皆様にご承認いただき、めでたく夫婦となったお二人。

そのままウエディングパーティのスタートです☆

厳かな雰囲気の人前式とは違い、パーティはワイワイと楽しく盛り上がりました。

友人のスピーチで、新郎の知らない新婦の一面が分かったり、普段は照れ屋でおとなしい新郎の意外な男らしさが分かったり・・・

みんなが笑顔になった楽しいひと時でした♪

二組目は出会って間もなくして結婚を決められたという、まさに運命の出会いを果たしたお二人、誠治さん・真子さんカップル。

これまでに一度も喧嘩をしたことがないという、とっても仲良しの二人でした。

誠治さんの転勤で大阪を離れ千葉に行くことになり、真子さんのご両親は寂しい思いをされることでしょうが、誠治さんの真子さんに対する思いやりあふれる愛情を目の当たりにし、安心されているご様子でした。

これまではお互いを見つめて歩んでこられたお二人ですが、夫婦となったこれからは同じものを見つめて素敵な日々を歩んで欲しいと思います。

浩二さん・朋子さん、誠治さん・真子さん、いつまでもお幸せに・・・☆

本当におめでとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

忙し、楽し♪

先日の3連休、皆さんはどのように過ごされましたか?

どこかへお出かけされたりしたのでしょうか?(^-^)

私は、土曜日は京都のホテルへ二組のお客様との打ち合わせに行ってきました。

初めは一組の予定だったのですが、出かける直前で急遽別のお客様から以来があって、たまたま同じ方面だったのでお会いすることになりました。

一組目は今月末に京都全日空で挙式予定の、貴士さん・阿由奈さんカップル。

とっても気さくで楽しい新郎さんと、笑顔がとても可愛い新婦さんでした。

お会いしてすぐに打ち解けることが出来て話しも弾み、披露宴のイメージがどんどん固まり、進行内容もスムーズに決まりました。

お二人の挙式日は2月24日。

次の日は私の誕生日。

この歳の最後に素敵な思い出が出来そうです♪

お二人の打ち合わせが終わったあしで、次は京都東急ホテルへ。

二組目のカップルはとっても若いお二人でした。

若いのにとてもしっかりしている和也さん・尚子さんカップル。

お二人の披露宴のテーマは『カフェで過ごすような時間』。

”披露宴”という感じではなく、みなさんにゆっくりとお食事とお話を楽しんでもらえる時間にしたいということでした。

なので、あまり余興もいれずに歓談中心の披露宴にしようということになりました。

これもまたお二人らしさですよね。

披露宴はたとえ内容が同じであっても、人が違えば全く違うものになります。

毎回、どんな披露宴になるのかすごく楽しみです♪

日曜日の話は次の日記で・・・☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

心理テスト(結果)

皆さん、心理テストはされました?

遅くなりましたが、結果を発表します♪

まず「カバン」は、『恋人』をあらわします。

そして「雑誌」は、『友達』。

「手紙」は、『親』。

「引き出し」は、『自分の心』をあらわします。

どうですか?

当たっていました?(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

心理テスト

今回は心理テストをしてみようと思います。

私は結構当たってたので、面白いなと思って♪

皆さんも是非、やってみてください。

では・・・

あなたは「カバン」についてどう思いますか?

またどのように扱っていますか?

あなたは「雑誌」についてどう思いますか?

またどのように扱っていますか?

あなたは「手紙」についてどう思いますか?

またどのように扱っていますか?

あなたは「引き出し」についてどう思いますか?

またどのように扱っていますか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »