« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月22日 (木)

縁結び

昨日はニューオータニ神戸へ来月 挙式予定のお客様とのお打ち合わせに行ってきました。

ほんわかした雰囲気のとても仲良しカップルでした。

ゲストお一人お一人に日頃の感謝の気持ちを伝えられるようなパーティにしたいということで、

お写真タイムを多めに取れるように時間配分したり、お色直し後は一人ずつにプチギフトを配りながら入場するスタイルにしたりと、お客様と接する機会が多い内容となりました。

多くの方にお越しいただく披露宴。

なかなかお一人ずつに接する機会ってないので、そうしたいというお二人の気持ちを大切にしたいと思いました。(^-^)

当日は、お客様との時間をめいっぱい楽しんでいただきたいと思います♪

さて、打ち合わせが終わったのが午後3時。

まだまだ時間があるので、今日は以前から行きたかった”生田さん”こと、生田神社に行ってきました。

生田神社といえば、ついこの間ビックカップルが結婚式を挙げたことで大騒ぎになっていましたね。

その二人の幸せにあやかって・・・ という訳ではなく、あるものを買うことが目的で行きました。

2007年になりまだ初詣に行っていなかったので、この参拝がいわば初詣。

ということで、まずは神様にお願い事をしました。

そして今年一年の運勢を占うためにおみくじを☆

Dsc01100

結果は『吉』。

なんだか微妙ですね~!(笑)

でも、内容は悪いことは書かれていなかったので、いいかな。(^-^)

Dsc01102

しっかりとくくりつけてきました。

そして最後にずっと欲しかったあるものを買いに。。。

Dsc01106

それは「縁結びのおまもり」です。

以前にブログで書かせていただいた、私のこのブログを見て、是非自分達の結婚式の司会をして欲しいと依頼をくれた優子さん。

今年の初詣に彼と生田神社に行ってこのお守りを買ったんだと教えてくれました。

優子さんに聞くまで全くしならなかったんですが、生田神社の縁結びはかなり有名なんですってね。

4月に挙式予定で私の予定とも合い、司会をさせていただくことになったんですが、

どうしてもその日程では都合が悪くなってしまい、日を改めることになりました。

縁結び。

それは恋愛においての縁結びの意味で皆さん変われることが多いんでしょうが、

私の場合は、恋愛だけではなく、人と人との出会う「縁」という意味を込めて買いました。

優子さんは彼との縁が無事に結ばれることを願ってこのお守りを買われたんですが、

私はお二人と同じお守りを持つことで、

また改めて優子さん達の結婚式の日取りが決まったときに、司会が出来ますように、せっかくのこのご縁が結ばれますように・・・ という気持ちを込めて。

お二人と同じものを持つことで、どこかで繋がっていられるような気がして・・・

って、私の勝手な気持ちに過ぎないんですけどね。(^-^)

優子さん達と会えますように・・・

この一年、たくさんの人との素敵な出会い(縁)がありますように・・・

私の大事な人、私の周りにいる大切な人たちと、いつまでも素敵な関係が続けられますように・・・

そんな願いをこのお守りに託して・・・☆

| | コメント (34) | トラックバック (4)

2007年3月15日 (木)

体の中から温まる♪

早いもので、もう3月半ば。

というのに、なんでこんなに寒い日が続きんでしょうね~!!(>_<)

こんな日は温かいものを食べて体の中から温まろうということで、

今日のお昼はテイクアウトのスープ&ライスを買ってきました。

毎週火・木曜日に会社の近くにくるスープ屋さん、『ZUPPA VIGORE』。

D500b7ae3be22e04f363fee1272d304cテイクアウト専門の「食べるスープ」ということで、具沢山のスープを売っています。

単品もあれば、バケットセット・サンドイッチセット・ライスセットとあって、

070315_1217 今日はライスセットを買いました。

3種類あるスープの中から2種類まで選ぶことが出来て、食べ応えもありとっても美味しいスープ♪

ヘルシー思考の女の人には大人気で、いつも列が出来ています。

温かいスープを食べて、お腹もいっぱいになって・・・

眠くなってきました。

幸せな気持ちで眠りたいところですが、午後からも仕事 頑張ります☆(^-^)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

顔いちご

この前の日曜日、先日お話しましたファイブさんからのご依頼で、二次会の司会をしてきました。

二次会は新郎新婦の一番仲の良い友人が幹事をされることが多いですよね。

一番二人のことをよく知っている友人だからこそ、楽しく盛り上げてくれるというのもありますが、ちょっと考え方を変えると、

「一番仲の良い友人だからこそ、ゆっくりと楽しんでもらいたい」のではないでしょうか?

そこで、二次会の幹事がする全てのことを代行しますというのがファイブさんの素敵な企画です。

詳しくはファイブさんのHPを見て下さい。http://fivenijikai.web.fc2.com/

私も一緒に早めに会場入りし、お花の飾りつけやミニブーケ作りなどをお手伝いさせていただいて、とても楽しくいい経験をさせていただきました。

受付時間になり徐々にゲストが集まり始め、いよいよパーティのSTARTです☆

今回のパーティで新婦が一番こだわっていたもの。

それがこのウエディングケーキ、その名も『顔いちご』です。

いちごに顔を描いて新郎新婦、そしてゲストに見立てて作りました。

Dsc01105

すごく可愛くないですか?(*^-^*)

これはゲストにお配りする為にカットしたものですが、

もとは大きなケーキに新郎新婦・ゲスト(42名分)の顔いちごが乗っていてすごく可愛かったんですよ♪

こういうちょっとした工夫で、お二人オリジナルのとっても素敵なものになりますよね。

始まってしまえば時間が経つのは早いもので、ゲームをしたりお写真を撮ったりしていると、あっという間にお披楽喜の時間に。

最後はお二人の熱~~いチュウで結びとなりました。  きゃっ♪(*^o^*)

お二人、お幸せに~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »