« ラルクアンシエル | トップページ | 体の中から温まる♪ »

2007年3月 6日 (火)

顔いちご

この前の日曜日、先日お話しましたファイブさんからのご依頼で、二次会の司会をしてきました。

二次会は新郎新婦の一番仲の良い友人が幹事をされることが多いですよね。

一番二人のことをよく知っている友人だからこそ、楽しく盛り上げてくれるというのもありますが、ちょっと考え方を変えると、

「一番仲の良い友人だからこそ、ゆっくりと楽しんでもらいたい」のではないでしょうか?

そこで、二次会の幹事がする全てのことを代行しますというのがファイブさんの素敵な企画です。

詳しくはファイブさんのHPを見て下さい。http://fivenijikai.web.fc2.com/

私も一緒に早めに会場入りし、お花の飾りつけやミニブーケ作りなどをお手伝いさせていただいて、とても楽しくいい経験をさせていただきました。

受付時間になり徐々にゲストが集まり始め、いよいよパーティのSTARTです☆

今回のパーティで新婦が一番こだわっていたもの。

それがこのウエディングケーキ、その名も『顔いちご』です。

いちごに顔を描いて新郎新婦、そしてゲストに見立てて作りました。

Dsc01105

すごく可愛くないですか?(*^-^*)

これはゲストにお配りする為にカットしたものですが、

もとは大きなケーキに新郎新婦・ゲスト(42名分)の顔いちごが乗っていてすごく可愛かったんですよ♪

こういうちょっとした工夫で、お二人オリジナルのとっても素敵なものになりますよね。

始まってしまえば時間が経つのは早いもので、ゲームをしたりお写真を撮ったりしていると、あっという間にお披楽喜の時間に。

最後はお二人の熱~~いチュウで結びとなりました。  きゃっ♪(*^o^*)

お二人、お幸せに~☆

|

« ラルクアンシエル | トップページ | 体の中から温まる♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153214/5588856

この記事へのトラックバック一覧です: 顔いちご:

« ラルクアンシエル | トップページ | 体の中から温まる♪ »