« 2007年3月 | トップページ

2007年4月23日 (月)

こだわり

今日は素敵なお店をご紹介したいと思います。

51229_1640

先日友達に連れて行ってもらったお店、『Sagra サグラ』。

イタリア語で”収穫祭”という意味なんだそうです。

このお店は食材に大変こだわっていて、厳選したものを使用し、新鮮な野菜の料理を得意とするイタリアン・レストランです。

10009546886_s

Dscf49661s

野菜を得意とするだけあって、カウンターの前には美味しそうな・新鮮そうなお野菜がずらりと並んでいました。

ディナーでは炭火焼も取り入れられていたり、イタリアンらしく野菜をシンプルに仕上げた料理は、本来の素材の味を堪能できてとても美味しいものばかりでした。

珍しい食材をみつけたら、じっとしてられなくって、かならずなにか新しいお料理に挑戦してみるんだとか。

こだわりをもって、常に新しいものに挑戦していこうという姿勢、とても素晴らしいと思います。

私も仕事をするにあたって自分なりのこだわりをしっかり持って、視野を広く新しいものに目を向け、どんなことにも挑戦していく気持ちを持ち続けて行きたいなと思いました。

美味しいお料理、お店の雰囲気、お店のこだわり、どれをとっても素敵で、一度行っただけですっかりこのお店の虜に!

是非一度、足を運んでいただきたいお店です♪

【店 名】 サグラ・マーブル・トレ
【ジャンル】イタリアン
【住 所】 大阪市中央区南本町2-4-16
【最寄駅】 地下鉄 本町駅 堺筋本町駅
【電 話】 06-4964-0555
【営業時間】11:30~14:30L.O、18:00~22:00L.O
【定休日】 日・祝

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

癒し空間

予定がない日は、たいてい仕事が終わると真っ直ぐ家に帰る私ですが、今日はゆっくりとお食事に行きました。

お店を検索していてたまたま見つけたお店。

私の好きな感じだったので、行ってみました。

北区にあるお店なんですが、店内にはアクアリウムがあり、熱帯魚が泳いでいて、間接照明を使ったムーディーな雰囲気のお店です。

アクアリウムの前は二人がけの席が多くこじんまりとしたソファなので、カップルにはオススメかも♪

K324814ps4

どこの席でも良かったのですが、できればせっかくなのでアクアリウムの近くの席がいいなぁ~と思っていたら、希望通りの席で♪

熱帯魚に癒されながら、エスニック料理を堪能しました。

070417_192459070417_205617 

こんなアクアリウムが家にあると、毎日癒されていいのになぁ~・・・♪

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年4月 7日 (土)

再会

先日、昨年の10月に結婚式を挙げられたお客様 達矢さんと友紀さんに約半年振りに再会し、お食事に行きました。

司会者とお客様とは通常、打ち合わせと結婚式当日の2回しかお会いすることがありません。そんな状況でこうして結婚式後も仲良くお付き合いできることは、とても嬉しく思います。

お二人の披露宴は今でもしっかりと覚えていますが、久々に再会しお話しすることでさらに色んなことが思い出されました。

初めてお会いしたときからとっても仲良しの印象だったお二人、新婚生活も楽しく仲良くしているようでした。(^-^)

お二人とはよくメールでやり取りをさせていただいて、仲良くお付き合いいただいておりますが、こうして再会しお酒を交わしてのお食事をすることによって、また一歩、お二人との距離が縮まったように感じます。

最初は「お客様」としての関係でしたが、今は「友達のようなお客様」へ、そしていつか「友達」へと変わっていけたら嬉しいなと思います♪

楽しい時間はあっという間で、時計を見ることなくお話していたら、気づけば23時をとっくに回ってて・・・

たくさんお酒を飲んで、たくさん笑って、本当に楽しい時間でした☆

最近、日本酒にハマっているという達矢さん。

「今度は日本酒に合うお魚料理の美味しいお店に行きましょね~!」

という約束を交わし、家路へ。

早速、お店を検索しよ~っと♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

家族

2年前の7月に結婚した、司会の同期でもあり友達のマユちゃん。

披露宴ではたくさんの同期がいるにもかからず、私に司会の依頼をしてくれました。

同じ司会仲間の披露宴ということもあって、普段の仕事にはない緊張感・新鮮さを感じながら司会をしたことが思い出されます。

いつもニコニコ笑顔のムードメーカー、一見おっとりしているようで、実はすごくしっかり者。

そんなマユちゃんが、この度ママになりました♪

Photo

『叶恵(かなえ)』ちゃんです。

ハンサムなパパ似のとっても可愛い女の子。

こりゃあ、将来モテモテになるぞ♪(^-^)

「今は毎日育児に奮闘し、大変な毎日だけどかわいいよ~」とマユちゃんからメールが。

良き妻、良きママで頑張ってるんだろうなぁ~。(^-^)

結婚式は一生に一度の幸せな日ですが、結婚後も新しい生活を過ごす上でこうして家族が増えたりと、たくさんの幸せな出来事が訪れるんですよね。(*^-^*)

幸せいっぱいの生活で、毎日ニコニコ笑っているマユちゃんの顔が浮かびます。

なかなか遊びに行けないけど、時間を見つけては新居へオジャマしに行こうと思います♪

| | コメント (4) | トラックバック (3)

« 2007年3月 | トップページ